今週も始まったぞ~~~~~!!!!!

アミスター

こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今週も始まりましたね!子ども達は今日も元気に帰ってきてくれて嬉しいです!

今日は作業療法士である「QB」のどうぶつじかんの療育の一つとして、アミスターの子と一緒に

「鳥の巣箱」の設置をおこないました!

それでは、今日の様子をお届けしたいと思います!

 最初に、設置する理由と目的、注意事項を話してもらいました!みんな真剣に話を聞いて、どんな鳥が来たら嬉しいか、卵からかえった雛はどのくらいの大きさなのか楽しそうに話していました!

みんなでどこに付けるかを話して設置しました!これから9月くらいまでに予定では野鳥が

来るはず・・・!

これからみんなで観察をしていきたいと思います!

どうなっていくのか楽しみです!

※こちらの野鳥観察は希望している子のみで行っています。また、それに伴いルールや約束事を事前に子ども達に説明をしてから取り組んでおります。

 そして今日から「英語教室」も始まりました!!

今回は体験してみたい子も一緒に参加できる、との事だったのでたくさんの子達が参加してくれました!

サメのかぞくの体操 [Baby Shark] という音楽に合わせて楽しくレッスンを行いました!

参加希望や見学などは「英語教室」の日(月曜日)ならば可能なので興味のある方は

お気軽にスタッフにご相談ください!!

週の始まりはいつも以上に子ども達の元気があって賑やかで楽しいです!

今週はまだ始まったばかり!明日も明後日も元気に帰ってきて、たくさん遊ぼうね!!

また明日~~~~~~~~~~!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました