やっぱり外遊びは楽しい!!

アミスター

こんにちは!今日は木曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今週は全体的に暖かく、過ごしやすかったですね!

夕方も少し気温は下がりましたが外遊びをするのにはちょうど良かったので、スタッフも参加しながら「鬼ごっこ」を楽しみました!

はじめは人数が少なかったので子どももスタッフも全力です!子ども達のほうが小回りが利くのでなかなか追いつけず、少し苦戦しました。

その後人数も増え、「ジャンプ鬼ごっこ」「スキップ鬼ごっこ」など、ルールを変えながら楽しみました!

子ども同士での熱い読みあいがあったり

かっこいい?ポーズをして鬼を待ち構えたり

チラッと横を見ると楽しそうに脱穀をしていたりといつもより少しだけ長い時間外遊びを楽しんでいました!

冬になり、暗くなるのも早くなってきて夏と比べるとどうしても遊べる時間が少ない!

短い時間の中でも楽しく遊べるような遊びをしていきたいなと思います!

今週は明日で最後!明日も元気な子ども達が来てくれるのを楽しみに待ってるよ!!!!

タイトルとURLをコピーしました