自分の記録を知ろう!

アミスター

こんにちは。

今日は、一日曇り空で、肌寒い天候でしたが、子どもたちは、元気に帰ってきて嬉しいです(*^-^*)

本日のアミタイム(療育)は、運動「体力測定~記録にチャレンジ~」を行ないました。下半身の筋力強化や身体のバランスコントロールの向上をねらいとして取り組みました。

上体起こし、立ち幅跳び、反復横跳びの3種目を行い今、自分がどれくらいできるか、挑戦しました。

普段やったことのないことばかりでしたが

子どもたちは、あきらめずにやりきることができました。

昨日設置した、鳥の巣箱の観察を行いました。学童の子が参加をし、設置する理由や目的、注意事項のお話がありました。設置したばかりなのでまだ何居ない状態ですが、子どもたちは興味津々でした。どんな鳥がくるのか待ち遠しいです☆彡

明日も元気に帰って来てね!待ってるよ!

今日のブログ担当はイレブンでした。

タイトルとURLをコピーしました