みんなで楽しくお餅つき!!

キッズCAMP

明けましておめでとうございます!水曜日のブログ担当「オディ」です!毎日朝から子どもたちと過ごす日が今日で終わってしまうと考えると少し寂しい気持ちになります。今日はお餅つきをみんなで行い、冬休み最後の思い出を作ったのでその様子をお届けします!!

 

午前中に昨日書いた書初めのトップ5をスタッフで決めて表彰式を行いました!みんなとても上手ですごく悩みましたが今回選ばれたメンバーは子の子達でした!

 

選ばれた子もそうじゃない子もみんなで頑張ったのでこれもとてもいい思い出になったし、良い経験になったと思います!!

 

みんなでお昼ご飯を食べて午後からはお餅つき!全員で外に出て楽しみました!

自分一人で頑張ったり、友達と協力したり、大きい子が小さい子を支えながら行ったりと、楽しそうな声がたくさん響いていました!!

スタッフも一緒によいしょっ!!とスタッフの餅つきを見て子ども達は「すごい!」と楽しそうでした(⌒∇⌒)

お餅をついたみんなでハイチーズ!!みんなとってもいい笑顔( *´艸`)

 

そしてお餅をついて次にやることと言ったら「食べる!」三種類の味の中から選んでみんな好きなものを「三個まで」美味しくいただきました!!

みんな凄く美味しそうに食べていて見ていてすごくかわいかったです!美味しいものを食べてる時の子どもの顔っていつも以上に輝いている気がするのは自分だけじゃないはずです(*”▽”)

 

4,5,6日と毎日がイベント続きだった冬休み期間が終わり子どもも大人たちも少し寂しくなりますが、残り二日も元気に楽しくいきたいので頑張っていきたいと思います!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました