酸いも甘いも・・!

アミスター

こんにちは、本日のブログ担当はジューシーです!今日はちょっと特別な日ですね。3月11日、東日本大震災からちょうど10年。子ども達と、そんな日を一緒に過ごしました。

子ども達が揃い、おやつの前にはみんなで黙とう。とても静かな様子で祈りを捧げました。

 

 

 

 

 

当時は生まれたばかりの子ども達がほとんどだからこそ、大きく育ったんだなぁ、とその姿を見て感慨深い気持ちになります。

黙とうを終えると、特別なおやつが現れます・・!フードバンクさんから頂いた✨超高級!フルーツトマト!✨

 

 

 

 

 

一つ一つが包まれています!

美味しそうに食べる子ども達も沢山いますが、苦手とする子も多いのがトマトです・・・!ですが!何と言っても超高級!なんとかチャレンジしてみる子どもの様子も見られ、その顔は少し大人に近づきました・・!!かっこいいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今こそ挑戦の時!

おやつの後はキッズキャンプ、アミスターまぜこぜで遊ぶ時間!外では縄跳び、転がしドッジ!室内では絵を描いてみたり、隠れてみたり!多種多様な遊びでお昼を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日も楽しかった!」と言って帰る子ども達を見送ると、とても暖かい気持ちになります。明日も笑って過ごせるといいね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました