目指せ!一万歩!

アミスター

こんにちは!今日のブログ担当は、「イレブン」です。

本日のアミスターの療育は、

「畑の野菜収穫、お世話(草むしり、水やり)」

「町探検+公園遊び」

「一万歩チャレンジ」を行いました。

午前中の涼しい時間に「野菜の収穫、お世話(草むしり、水やり)」では、

きゅうりの収穫に草むしり、水やり、S君が育てたヘチマの収穫をしました。

『大事に育てたヘチマの収穫に大満足♪』

その後は、お弁当を持って「町探検」へ・・・

泉駅へ行き、特急の来る時間を調べて

「スーパーひたち」を見たり、普段通らない泉の道を

探索したりしました。

『横断歩道の渡り方が素敵です!』

宮田公園では遊具で思う存分遊んでレジャーシートの上でお昼ご飯を食べました。

『気分はピクニック♪』

午後からはスタッフが「泉中学校近くの100段階段に行ってみる?」と提案・・・

すると・・・

子どもたちは「行ってみたい」「階段歩きたい」

スタッフが思っていたより子どもたちの体力は凄く

階段を何往復も繰り返しました。

『6往復したよ!』

スタッフの携帯に「本日6000歩」と通知があり、子どもたちから「一万歩歩こう!!」と

話になりひたすら歩きました。

『一万歩達成!!』

アミスターに到着した時には一万歩どころか一万二千歩も歩いていました。

子どもたちの体力にはびっくりですが、自分たちで考えて、話し合って決めたことは

とても素晴らしかったです!!

今日で夏休みが終わり明日から学校が始まります。

明日からまた元気に帰ってきてね。

待ってるよ♪

タイトルとURLをコピーしました