畑の近くで春探し!

キッズCAMP

こんにちは!今日は水曜日、ブログ担当は「オディ」です!

まだ春が始まったばかりなのに最近暑いですね~、今でもこんなに暑いのに夏がやって来ると考えると・・・今のうちに体力をつけて夏に備えたいと思います!

今日は久しぶりに畑の横の空き地を使って遊べた日でした!普段遊べない所の為子ども達はとても楽しそうにしていました。そんな子ども達の様子をお届けします!!

最初にアミスターで行った療育のシール貼りの様子です。それぞれ集中して静かに行い、枠からはみ出さない様に気を付けて貼り、配色等も自分で考えて行いました!

 

 

 

 

 

集中して行っています!

 

 

 

 

 

終わった子は色塗りも行いました!

 

その後、おやつの時間なども終わって外遊びの時間!

 

 

 

 

 

畑の横で春を探します!大きな石をひっくり返してみると・・・

 

 

 

 

 

出てきたのはダンゴムシ!優しく掌に乗せてあげます!

 

 

 

 

 

何か見つけた!見ずらいですが何かの幼虫もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフと一緒に草むしりも行いました!みんなとても協力的で「僕がやる!」「私がやる!」と言ってくれていい子だなあとほっこりしました(*’▽’)

 

一週間も残り半分で後半戦!子どもやスタッフ、保護者の皆さまも少しずつ疲れが見えてくると思いますがそんな時だからこそ気を引き締めて頑張りましょう!

明日も元気に帰ってきてね~~~~~~~~~~~~~!!!

タイトルとURLをコピーしました