みんなで楽しく外遊び!!!

キッズCAMP

こんにちは!金曜日、今日のブログ担当は「オディ」です!気が付いたらもう金曜日(*_*)

時間がたつのってすごく早いですね・・・みんなよりも少し早く帰ってきている一年生たちも学童に慣れ、それぞれ友達やスタッフと一緒に楽しく毎日を過ごしています!

それでは今日の子ども達の様子をお届けします!

 

 

 

 

 

一学年上がったお兄ちゃんお姉ちゃんのみんなは帰ってくるとすぐに宿題に取り組みます。前はスタッフから「静かにやるんだよ、ふざけないよ」と言われていた子たちも今じゃすっかりお利口に!言われなくても自分たちで静かに取り組めていて素晴らしい(≧▽≦)

みんなで外で遊ぼうと思っていたけどぽつぽつと雨が!😨

降らないで~!とみんなで願っているとギリギリで止んでくれたのでみんなで仲良く外遊び!学童もアミスターの子もごちゃ混ぜで遊びました!

 

 

 

 

 

しっかりとルールを聞いてスタート!!!!!

鬼は勇者の剣を持って、逃げる側は切られないように逃げる!シンプルだけどとっても楽しい!

 

 

 

 

 

真ん中で狙ってみたり・・・

 

 

 

 

 

外側からも切る!届け~~~~!!!!

スタッフも一緒に鬼をやったり、逃げたりとみんなで大騒ぎ!

 

 

 

 

 

上から見るとこんな感じ、場所によっては届くか届かないかギリギリで面白かったです!

 

そして明日は楽しみにしていた春の遠足!!だけど雨の可能性が高い・・・

明日もみんなでたくさん遊びたいから晴れるようにてるてる坊主を作って晴れを祈りましょう!

明日晴れたらいっぱい遊ぼうね~~!!!!!

タイトルとURLをコピーしました