協力して転がせ!「シーツで玉入れ!」

アミスター

こんにちは!金曜日今日のブログ担当は「オディ」です!
最近雨続きで何だか気分が上がらないですね、思いっきり外遊びも出来なくて子どもたちも悲しそう…
そんな中室内で楽しく行えるアミタイム(療育)をあさげが考えてくれたので今日はその様子をお届けします!!

アミタイムの前に帰ってきたらまずは宿題!集中して頑張りました!

 

 

 

 

 

今日はキッズCAMPもアミスターも一緒におやつの日、みんなで仲良くいただきます!

 

 

 

 

 

こっちでは「ふふん」とした顔・・・おやつはしっかりと食べきりました!

 

さあ、次は待ちに待ったアミタイム(療育)の時間です!

外で遊べない分、ここで発散する為かいつも以上にやる気がありました!

 

 

 

 

 

最初はスタッフの説明をよく聞きます。

説明を聞いたらさっそくスタート!!

今回はみんなで一つのシーツを操り、ボールを同じ色の穴に入れるということで、チームで協力しないと入らないというなかなかに難しいアミタイムでしたが・・・みんなどうだったかな?

 

 

 

 

 

「こっちこっち!」「そっちそっち!」「ぎゃーーーー!!!」

と、叫び声などが聞こえながらもチームの皆で声を掛け合って協力して行う事が出来ました!

そして結果発表!各チームにいたスタッフが数えてくれます。

 

 

 

 

 

どのチームが勝つか、子ども達もドキドキでした!!

勝ったチームも負けたチームもありましたが、みんなで楽しめました!またやろうね!!!

 

明日は土曜日、わくわく探検隊の日です!田植えはなかなかできないので貴重な体験になりそう!・・・でも明日は雨が降る確率が高く、不安ですね・・・

雨が降らない様に祈りつつ、明日に備えてしっかりと体を休めて元気に来てね!!!

タイトルとURLをコピーしました