新聞紙雪合戦開幕!!

アミスター

こんにちは!今日は金曜日、ブログ担当の「オディ」です!!

春休みが始まって最初の金曜日ですね!一日の流れが大きく変わった一週間でとても楽しかった半面疲れもたまっていると思います。明日からの土日でゆっくり休んで来週も元気に来てもらいたいです!

そんな最終日、今日もみんなで楽しく遊びました!

学童全体で「新聞紙雪合戦」を行いました!自分たちで新聞紙を丸めて相手の陣地に球を多く入れ、自分の陣地に残っている球が一番少なかったチームが勝利、というルールで行いました。

 

 

 

 

 

スタッフの話をしっかりと聞いたら・・・

 

 

 

 

 

バトルの開幕です!

合計四チームが相手の陣地に球を投げ込みます。

 

 

 

 

 

みんな楽しそうに、でも真剣に勝つために行っていました!

子ども達からも「楽しかった!」「もっとやりたい」という声が聞こえたのでまた一緒にやろうね!

 

時間が少し飛んでおやつの時間、アミスターの子ども達の様子をお届けします。

アミスターの子達は今二階に集まって自分たちでおやつの配膳や片付けなどを役割分担して行っています!

 

 

 

 

 

お味噌汁も自分たちでよそって・・・

 

 

 

 

 

それを当番の子が配る!

 

 

 

 

 

自分たちで準備をして食べるおやつは一味違う(≧▽≦)

お代わりをして食べる子もたくさんいました!

 

 

 

 

 

そして片付けでは使ったテーブルを綺麗に拭いたり・・・

 

 

 

 

 

年上のお兄さん、お姉さんが率先して洗い物をしてくれました!みんなの成長が凄まじくてビックリしています!

 

さあ、来週からはいよいよ新しいお友達が学童に来てくれます。今いる子達も新しく来る子達も期待と不安でいっぱいだと思いますが、スタッフ全員楽しみに待っています!

また来週も元気に来てたくさん遊ぼうね!!!!!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました