成長を感じた一日!!

アミスター

こんにちは!今日は水曜日、ブログ担当の「オディ」です!
今週は雨と聞いていたので悲しい・・・と思ったら快晴!
あつすぎて雨降ってくれ〜と真逆の気持ちになりました。
でも子ども達にとっては嬉しい事!楽しそうに帰ってきてくれていい笑顔を沢山見せてくれました!

それでは、今日の子どもたちの様子をお届けします。

今回は日々アミスターで行われているアミタイム(療育)の様子を見てみましょう!

本日のアミタイムはワークとして「スケジュールを立てて生活を見直そう!」を行いました。

普段から一日のスケジュールを立てて活動をしていますが、全員が完璧にできているかというと難しい所・・・ 一度確認するためにスタッフと一緒に行いました!

 

 

 

 

 

スタッフの説明を真剣に聞きます。4月と比べてとても成長した一年生!スタッフの方を向いて静かに話を聞きます!

 

 

 

 

 

スタッフの質問には「はいっ!」とかっこよく手をあげて答えます!

 

 

 

 

 

以前作った「砂時計」を使って決められた時間の中でも行うことが出来ました!

 

 

 

 

 

最後は完成したスケジュールをスタッフに見せてくれました!これで明日からのスケジュールはバッチリだね!

 

スタッフの話を真剣に聞いて取り組む姿に成長を感じてなんだか嬉しくなっちゃいました!

 

今週、早くも半分が過ぎてしまいましたね。疲れが出てくる週の後半ですが、明日も元気に行きましょう!!!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました