ワクワク探検隊でワークショップしたよ。

ワークショップ

6月最後のわくわく探検隊「ワークショップ」の開催となりました~~!

ワークショップって何したの?

今日のメニューは・・

①木工体験!

②糸掛け曼荼羅体験!

③シーグラスを使ったアクセサリ―作り体験!

④メスティンを使って炊飯!

を中心に、それぞれ自由にやりたいことを楽しんでもらいました~~

 

 

 

 

 

 

外での木工体験は、初めてのノコギリや金づちを使って木材を切ったり釘を打ったりと、かなり手こずりながらも、思い描いたようになるようにがんばっていました~~!

ちょっと、指先を痛くなったのも学びの一つ、繰り返しているとみるみる上達してましたね!

子どもは上手ですね!スタッフの使い方も(笑) 可愛くあれやってこれやってと言われたら(^▽^;)

室内では、糸掛け曼荼羅や前回、海でとってきたシーグラスで何やら作ってます

糸掛け曼荼羅はとても真剣に!

そしてシーグラスを使っては楽しくやってましたね♪

 

 

 

 

 

お~、まるで標本のようです

 

 

 

 

 

奥の深い糸掛け曼荼羅に挑戦した、かわいこちゃん達

 

 

 

 

 

 

おぉ、これはすべての要素をコラボした作品ですね~~!

すごい、細部までこだわってますね!

他にもたくさん紹介したいのは、マウンテンマウンテン(やまやま)ですが今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

赤いイチゴのような花は「千日紅」花言葉は永遠の愛や不朽のなどの意味があるようです。ロマンチックですね♪スタッフは子ども達みんなにそんな思いがありますよ~~~!!

今回の材料で協力してくださった「ハイジの里山」さん、ありがとうございました!!

今日のブログはロマンチック野郎マーボーでした(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました