しあわせ!見~つけた

アミスター

こんにちは。9月も半ばに入り、少し肌寒い日が多くなってきました。

午前中の児童発達支援の様子を紹介したいと思います。

今日は新聞紙をたくさんビリビリ破って自由遊びをしました。

破いた新聞紙をプールの中に入れて遊び、子ども達は大はしゃぎでした。

 

 

 

 

 

新聞紙遊びの後はおままごと遊びをしました。

 

 

 

 

 

「はい。どうぞ」 可愛かったです!(*^▽^*)

午後はおやつの様子を紹介します。

今日のおやつはお菓子で「ヨーグレット」を食べたときに・・・

子ども達から「顔があったよ~♪」と・・・見てみると

ヨーグレットに顔がありました。

 

 

 

 

 

「顔があったよぉ~」とにっこり笑顔♪

今日のアミタイムは「VIDAのなかま」の歌の練習をしました。

歌詞の内容をみんなで考えながら行いましたが子ども達は真剣に

歌詞の意味を理解して最後はみんなで歌いました。

 

 

 

 

 

今日はたくさんの笑顔に癒されました。明日も楽しい日になりますように

今日のブログ担当は「イレブン」でした。

タイトルとURLをコピーしました