パタパタうちわ

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

VIDAのお盆休みが明けて、夏休みもあと1週間ほどとなりました💦

宿題もラストスパート🔥

残りの夏休み、やり残したことがないよう毎日を過ごしたいですね👊

今日のアミタイムは「パタパタうちわ」です!

ハンガーラックにかけられた新聞紙をうちわであおいで落とすゲームです。

簡単に落ちそうですがこれがなかなか落ちなくて大変です💦

 

大きくあおいだり、下からあおいだりあおぐ方向を変えながら工夫して…

細かくあおぐと意外とすぐに落ちて新しい発見をした子もいました!

全部落としたころにはみんな息切れしてクタクタに。

今日の種目は腕の大きな関節と筋肉の運動を賦活させることを目標に取り組みました!

良い運動になったかな!?✨💪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

夏休み中はVIDAでの楽しいイベントがたくさんあるため、「どうぶつじかん」は時間のある時に水交換とエサやりを中心に行っています🐟

みんな積極的にお手伝いしてくれているのでとても助かっています😊

時々、水槽に新しい生き物も入ってるのでみんな探してみてねー!🦐

タイトルとURLをコピーしました