粘土職人現る!!

アミスター

 こんにちは!今日は水曜日、ブログ担当の「オディ」です!今週は祝日が2回あって何だか落ち着かない1週間ですね。最近は昼が暑くて夜が寒いという体調を崩しやすい日々が続いているので休みの日はしっかりと休んで体調を整えたいと思います!

さて、今日の子ども達の様子を見てみましょう!

2階ではアミスターの子ども達が勉強の後に最近ブームの粘土遊びで様々な作品を作っていました!

餃子を作ったり・・・

怪獣?何やら大作を作り上げている子もいました!!

みんなの技術力がすごくてびっくりしました!そんな職人たちでハイチーズ!!

その後はアミタイム(療育)の様子です!

今日はスタッフと一緒にお金について勉強しました。

第2アミスター(1年生)はスタッフにランダムに配られたお金で買えるものを自分で選んでお買い物の練習をしました!

みんな悩みながらも楽しんで行うことが出来ました!

アミスター(2~4年生)の子達は金額を大きくしたり、細かいお金を使って行いました。

少し悩みはしたもののスタッフの話を聞いてしっかりと出来ていて素晴らしかったです!

 今週は敬老の日と秋分の日のため、「シルバーウィーク」ですね!今のコロナの状況だと会いに行くのは少し難しい所もあると思いますが、電話でも手紙でもいいので子どもからの感謝の気持ちを聞かせてもらえると嬉しいです。

 明日はお休みなのでまた金曜日、元気に会えることを楽しみに待ってるよ~~~~~!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました