今日も楽しくアミタイム(療育)♪

アミスター

またまた市内にも感染症の波が

じわじわときているようで恐ろしい日々ですが

VIDAでは、子ども達も意識的に除菌作業を行い

出来る限りの予防対策をおこなっています。

いつも、ありがとう❤

では、今日のアミスターの療育を紹介します!!

『ドレミのうたで体を動かそう!!』というテーマで行いました。

第2アミスター・・・ドレミのうたを唄いながら、音に合わせて指定された部位を触る

アミスター・・・ドレミのうたを唄いながら音に合わせて指定された動作をする

指示理解と記憶力がとても重要な内容でしたが

みんなとても集中して取り組んでくれて大成功を

みんなで喜び合いました♪

最後は2人1組になりアレンジを行い発表してもらいました!!

女の子ペアはとってもキュート❤

男の子ペアは力強さを感じました!!

みんな楽しんで取り組めたことがとても良かったです!!

その頃、グランアミスターでは。。。

ソーシャルスキルトレーニングを行っていました!!

・自分だけがしっている自分

・自分もみんなも知っている自分

・みんなだけが知っている自分

・自分もみんなも知らない自分

より自分自身をきちんと知ることで

コミュニケーションの幅は広がりますよね!!

ちょっと覗きに行ったら、みんな真剣だったので

そっと写真だけ撮りました📷

明日は何をしようかな??

~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~

水槽の生き物たちも元気に育ってます🦐

そんな生き物たちと可愛い子ども達に癒されている

『あ~ちゃん』が本日のブログ担当でした!!

 

タイトルとURLをコピーしました