今週も元気に始まりました!!

アミスター

こんにちは!月曜日、今日のブログ担当は「オディ」です!

週のスタート、月曜日が始まりましたね!日差しが強く子ども達からも「暑い!」の声がたくさん聞こえてきましたが、これからさらに暑くなるんですよね・・・水分補給等まめに行い、体調には気を付けて過ごしましょう。

 

今日はアミタイム(療育)で行った製作、「スライム作り」の様子をお届けしたいと思います!

今回の療育では、【感覚、感触を味わい、楽しんで参加する】をねらいとして行いました。

 

 

 

 

 

おやつを食べた後、スタッフの話をしっかりと聞きます。四月と比べるとみんなすごい成長していてとても嬉しいです!

 

 

 

 

 

説明が終わったら道具を配り、製作開始!

 

 

 

 

 

二年生は自分で分量を量って行います!上手にできるかな???

 

 

 

 

 

割りばしを使って混ぜ混ぜ~♪液体が固まっていく様子が面白く、みんな表情豊かに楽しんでいました!!

 

 

 

 

 

すごいきれいな色!真剣な眼差しです・・・

 

 

 

 

 

びよーんとみんな上手に作ることが出来ました!

子どもたちが楽しみながらも学び、伸ばしていけるようなものを考えて今後もやっていきたいと思います!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました