笑顔が素敵な金曜日

キッズCAMP

こんにちは。今日は午前中は雨で肌寒かったのですが

午後からは子どもたちが帰ってくるのを待っていたかのような感じで晴天に!

今日も「酒縁てる」のハコさんから素敵なプレゼントを頂きました

いつもありがとうございます。

みんなで美味しく頂きました(≧▽≦)

先週に引き続き、今週の集団療育も

「味噌づくり」と「室内レクリエーション」に分かれて活動を行いました。

「室内レクリエーション」ではまず二人組になり「タイタコ」というゲームを行いました。

最初にジャンケンをして勝った方が「タコ」負けた方が「タイ」になり互いに握手をしながら

「タコ」「タイ」とフレーズに合わせて相手の手の甲を叩く、阻止をするゲームです。

「やったー!当てたー!」「当たらなかった」と楽しくできました。

次に、「命令ゲーム」を行いました。

「命令ゲーム」ではスタッフが「ダルマさん〇〇して」の指示を良く聞き従います。

「〇〇して」と言われたらそれをしないようにきちんと聞きながら子どもたちの顔は真剣です。

何回もやっているうちにみんな間違えずにできて、素晴らしかったです。

その頃・・・

「味噌づくり」では二回目の子どもたちがたくさんいて慣れた手つきで取り組んでいました。

6ヵ月後が楽しみですね♪

明日は全国的に寒い一日になるのでみんな、体調に気を付けて月曜日も笑顔で帰ってきてね。

ブログ担当は「イレブン」でした

 

タイトルとURLをコピーしました