舌を噛まないように!

アミスター

こんばんは!昨日に引き続きとても良い天気でしたが、まだまだ寒くなりそうです。

12月22日は冬至です。VIDAのみんなと冬至という言葉の由来を調べて冬至かぼちゃを食べました!

かぼちゃ、甘くて美味しかったね♪

アミタイムでは「早口言葉」を行いました!

みんなスタッフのお手本を覚えて、滑舌良く言えていました!途中、みんなが考えたオリジナルの早口言葉も出てきてましたね😆

あめんぼ赤いなアイウエオ、隣の客はよく柿食う客だ、かえるぴょこぴょこ

と、普段言い慣れない言葉を使うと脳にも顔の筋肉にも刺激になりますね!

寒いと上手に口を動かすことが難しいけど、寒さに負けずに一生懸命発声できました!

今日のブログ担当は『QB』でした!

タイトルとURLをコピーしました