やってみよう!

アミスター

こんにちは。今日は日差しが暖かく感じられ、気持ちの良い一日でした。

今日のアミタイム(療育)は選択活動をおこないました。

4種類のものから一つを選んでひとりひとり課題に取り組みました。

・見本を見ながら、ブロックを使い同じ形のものを作ったり

・不揃いの形をしたストーンを積み重ねてみたり

・見本を見ながら、輪ゴムを使って形を作ったり

・見本を見ながら、顔の表情をブロックで組み合わせたりすることを行いました。

何をするのか、自分で選び「これをやります!」

自分が選んだものより他の子が選らんだものが良かったり、

「他のものも、やりたかったなぁ~」と声もありましたが・・・

「今日はこれを頑張って次回は違うものに挑戦してみよう」と伝えると

「そうだね。今日はこれを頑張る。」と納得♪

子どもたちの集中する姿、「次は、失敗しないよ。」と失敗しても諦めずに取り組む姿、

「できた!」、「見て、見て!」と達成感、嬉しさに感動しました。

おやつの後、ひとりひとり選択活動でやったことを発表しました。

発表も、とても素晴らしかったです。

今日から「まん延防止等重点措置」が始まりました。

ひとりひとり感染対策に気をつけて行動し、収束していければと思います。

今日のブログ担当は「イレブン」でした。

タイトルとURLをコピーしました