素敵な笑顔(*´▽`*)

アミスター

今日も笑顔いっぱいのVIDAの子どもたち☺️

まずは児童発達支援の可愛い子ちゃんたち😍

園庭ではかけっこをしたり砂場で遊んだり、

室内ではままごと遊びをしました。

遊んだ後はみんなでお片づけ

子どもたち同士で声を掛け合って

最後まできれいにお片付けをすることが出来ました✨

さて学校から元気に帰ってきた子どもたち😁

宿題を終えてから『秘密基地づくり』

 

楽しそうな笑い声が響いていました‼︎

本日のアミタイム(療育)は、

『リズム手遊び~お皿と饅頭~』

・音感を養う

・運動能力を養う

・協調性や集中力を身に着ける

をねらいとしてリズム手遊びを行いました。

右手はパー✋にしてお皿

左手はグー✊にして饅頭

リズムよく交互に変えていきます。

両手の非対称な動きは脳を活性化させてくれます。

始めはゆっくり動かして、

だんだんリズムに合わせて、

二人組でやってみたりして上手に出来ました。

スモールステップの活動の連続が自信へとつながり

自己肯定感が高めていくことが出来ます。

今後も取り入れていきたいと思います。

今日のブログ担当は『りんりん🍎』でした~🤗

タイトルとURLをコピーしました