ジャンプ・ジャンプ!

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

今日の療育(アミタイム)は、「ジャンプ・ジャンプ」を行いました。

床に貼られた色や形の違う目印に向かってジャンプ!

…するのですが、黄色い丸→ピンクの三角→青いバツ…と言われた順番通りにジャンプして、反対側のイスまでたどり着かないといけません💦

しかも何個も言われるので憶えているうちに跳ばないと!

次の色や形はなんだっけ?と思い出しながら目印にしっかりジャンプ!

姿勢の立ち直りや大きな関節の筋肉を使ったバランスももちろん大事ですが、

思い出しながら体を動かすのって結構難しいです!

今日はアミスターの子どもたちの挑戦です!

みんな途中で立ち止まり、「赤、みどり、つぎは…」と思い出しながら、

そしてバランスをとりながら行い、クリアすると「やった~!」となりました!

思い出した時って達成感ありますよね!🙌

来週は第2アミスターの子どもたちがチャレンジします!

タイトルとURLをコピーしました