花粉に負けるな!!!

アミスター

今日の児童発達支援の小さなお友達は

いわき市にある

『ふるさとRomanの森』に

散策へと行ってきました!!

大きな葉っぱと木の枝を見つけ満足そう!!

こんなに寒い冬なのに

セミの抜け殻見つけちゃって、なんだかレア感✌✌

いっぱい遊んでお腹ペコペコになったのでしょう・・・

お昼ご飯もモリモリ食べてくれました🍴

たくさんの自然を見て触れて、たくさんの経験でいろんなことを感じてほしい!!

そして、いっぱい食べてすくすく元気に大きくなぁ~れっ!!

午後のアミスターと第2アミスターの

本日のアミタイム(療育)は、封筒作りをおこないました!!

型紙を切り取り線に沿って上手に切り取り

のりしろ部分を貼り付け

みんなとても上手に出来ました!!

切手を貼る場所、住所や宛名を書く位置などを説明し

郵便番号の部分は

「ここには数字が入るんだけど、なんの数字でしょう?」

と、問いかけると

「パスワード」・・・

「暗証番号」・・・

「携帯番号」・・・

と、次々でてくるのは現代っ子を感じさせる回答でした!!

きちんと「郵便番号」は何なのかは伝えました!!

明日は、便箋にお手紙を書きます。

文字で伝えることは、言葉で伝えるのとは違って難しいけど

頑張って挑戦です!!

みんな誰に書くのか楽しみだなぁ♡

今日のブログ担当は

『あ~ちゃん』でした!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました