諦めずにチャレンジ!🔥

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

今日の療育(アミタイム)は、先週に引き続き「ジャンプ・ジャンプ」を行いました。

今日も頑張ろー!🔥

今回は図形だけでなく、「くだもの🍓」も混ざっています。

さんかくイチゴみどりと色々なものを混ざって覚えなければいけないので大変かも知れません。

まずはよーく聞いて憶えて

ゴールに近づくように計画的にジャンプして

転ばないようにバランスを取って

次にジャンプする場所を忘れてしまいそうになったり、

途中で行き詰まりそうになりながらも

ゴール!

難しい課題でしたが

途中で諦めてしまう子どもはいなくて、「もう一回!」や「難しいけど楽しい!」や「もっと難しいの出して!」とチャレンジしてくれる子が沢山いました😆

今日はチャレンジ精神も大事と実感したアミタイムでした!

タイトルとURLをコピーしました