みんなで学ぶ避難訓練!!

アミスター

 こんにちは!月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は避難訓練を行いました!

子ども達がいつも活動している場所で地震が起きたり、火災が発生した時の逃げ方や自分の命の守り方などをスタッフ、子ども共に学びました。

VIDAでは毎月1回避難訓練を行う事で緊急時の対応を学んでいます。災害は起こらない方がもちろんいいですが、用心するに越したことはないです!みんなで正しい知識を身に着け、適切に対応できるようにしたいですね!

そんな今日の様子をお届けしたいと思います!!

 学童、アミスターが分かれて普段生活している所でお話を聞きます。

実際に机の下に隠れる練習や、プリントを見て約束事の確認などを行いました。

グランアミスターでは自分たちの過ごしている場所からの避難経路などをスタッフと考え、まとめました。

 今回は雨が強く、外に避難する練習が出来なかったので来月、行いたいと思います!

みんなで訓練していざという時に生かしましょう!!

 その後も雨がやまない為、今日は外遊びが出来なくて子ども達は残念そうでした。

明日は晴れの予報、明日は外でたくさん遊ぼうね!!!

また明日も元気に帰ってきてね~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました