わくわく探検隊!

わくわく探検隊

本日のわくわく探検隊は【どろんこ田植え!】

昨年度もお世話になった貝泊へ田植えに行きました(´▽`*)

初めて田植えをした子は始めは素足で田んぼに入るのもためらっていましたが

徐々に慣れて上手に植えることができました。

昨年、参加した子はベテラン(笑)あっという間に植え進めていました。

初めて田植えをする子も昨年、参加した子もみんな楽しんでいました🌱

田植えの後は・・・

恒例の泥まみれ

どっちが子どもかわからないくらいスタッフも大はしゃぎ(´艸`*)

お米シリーズ①の【どろんこ田植え!】は見事大成功でしたヽ(^。^)ノ

わくわく探検隊は「聞きたい・知りたい・見たい」の好奇心をくすぐるプログラムがいっぱい✨

次のプログラムは【アクアマリン探検隊!】楽しみに待っててね🌈

今日は「のぎちゃん」がブログ担当でした!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました