わくわく探検隊〜夏の遠足・石筵ふれあい牧場〜

わくわく探検隊

本日のわくわく探検隊は、夏の遠足に行ってきました!

場所は郡山の石筵ふれあい牧場です。

ちょっと天気が霧雨が降ったり止んだりでしたが、寒くもなく過ごしやすい気候でちょうど良かったかなぁと。

過ごしやすい気候のおかげもあってか、暑くても構わず元気なわくわく探検隊の子ども達。今回も7つの不思議を探す冒険をしましたよ!

到着して、まずは・・・

乗馬体験にGO!!

はじめから興味津々で楽しみにしていた子、怖がって乗るのを躊躇っていたりする子など様々でしたが、全員乗馬することが出来ました!終わってみたら、また乗りた〜い!なんて(笑)

さぁ、乗馬のあとは餌やり体験にGO!!

羊や山羊、うさぎ、モルモット、お馬さんにアルパカ〜〜!

みんな、「可愛い〜〜」「こわ〜〜い」なんて言いいながら、おそるおそるあげたり、ルールを守って動物を愛する気持ち全開な様子が見れてスタッフも癒されましたね♪

ちょっと雨が降ってきたので、お昼は屋根の下でお弁当!お母さん手作りのお弁当だし、みんなで食べて美味しいね〜〜

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで、楽しみにしていた自転車遊び!マウンテンバイクや、おもしろ自転車が盛りだくさん!さぁやるぞ!!が、しかし・・・雨の影響でマウンテンバイクが残念ながら中止(泣)

おもしろ自転車だけ乗りました〜〜〜〜

坂道だらけで、頑張れ頑張れ!みんなで力を合わせて完走しよう!

 

もう一つのお楽しみは川遊び!

冷たい水もヘッチャラです!

足だけ濡らすはずが、結果・・・

 

そうなりますか(^◇^;)

まぁ、全力で楽しむとそうなるよね♪

 

帰りのバスで7つの不思議が見つかったかな?とあわびが聞いたら・・・みんな元気にいろんなことを教えてくれました。お家でお父さん、お母さんにも教えてあげてね〜〜!

みんな帰りのバスはぐったり笑

さて、次回のわくわく探検隊は川遊びだよ、わくわくしちゃうね!

以上、スタッフ「まーぼー」でした。月曜日も元気に会おう!

あ、牧場のソフトクリームは美味しかったね(^○^)

YouTube「VIDAちゃんねる」にもUPしますのでお楽しみに〜🤗

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました