輪くぐりpart.2

アミスター

こんにちは。作業療法士の『QB』です。

今日もあまり晴れ間がなく少し肌寒く感じましたが、

子ども達はいつものように元気いっぱい外遊び!🏃‍♀️🏃🏼‍♀️

いっぱい体を動かして体も温まったかな?🔥

今日のアミタイム(療育)は先週に引き続き「ゴムくぐり」を行いました!

ゴムだけじゃなく、色々なくぐれるものにチャレンジ!⭕

先週と同じくゴムひもや新聞紙などに加えて

大きなビニール袋や

ポップチューブで行いました🌈

このままだともちろんくぐることが出来ないので…😆

くぐれると思った長さに自分で伸ばしてもらって

音を鳴らさないようにくぐってもらいました!

上手に出来たかな⁉

 

~どうぶつじかん~

来週の月曜日から始まる「どうぶつじかん」に向けて…🐥

アミタイムなどの時間を使って少しずつ子ども達には巣箱観察の仕方や自然についてお話ししています。

身の回りの生き物たちに対して少しでも興味を持ち、優しさをもって観察や触れ合いが出来るようになってくれたら嬉しいです🌳🐛

タイトルとURLをコピーしました