料理クラブ活動中~🍳

料理クラブ

 

こんにちは!あさげです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

木曜日といえば!料理クラブの活動日です✨

今日は料理男子チームが担当してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でもお手伝いをしている料理男子チームの手際はさすが!!✨

野菜の皮むきから、包丁、味付け、盛り付けまで、

ほとんどの工程を子ども達だけで行いました👏

これには、あさげもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

むしろ、スタッフ(あさげ)が子ども達から手際の悪さを指摘されてしまいました💦

頼りになる子ども達です(笑)

 

 

 

 

 

今回は、野菜の肉巻きと卵ポテサラを作りました!

😋味もバッチリ😋

夕食の食材には、畑で育てた野菜も含まれています!

 

 

 

 

 

子ども達が水やりをして、大切に育てた野菜達。

収穫も子ども達で行います!

地産地消を自然と学ぶ子ども達。

畑作業、おやつ、夕ご飯、味噌作りなどを通して、

これからも「食」への興味・関心を持って過ごしてもらいたいなと思います(*^_^*)

生きることは、食べること!!

た~くさんおいしいものを食べようね♡

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました