『たこたこあがれ~♪』お正月遊び

児童発達支援

今日は冷たい風が吹いていましたね。

気がついたら……今日は15日

1月も残り半分です。早い!!

児童発達支援『ポコアポコ』の子ども達は、

今週は「お正月遊び」

手首や指先を使って回転【こま回し】

顔のイメージを思い出しながら、記憶のトレーニング【福笑い】

自由に絵を描き創造力や発想力を楽しみながら【凧作り】

屋外活動は【凧揚げ】をしました。

今日は風があって凧がゆらゆら

風が吹くと凧が浮いて、

風が止むと凧が落ちてしまう

それは、子ども達にとっては

とっても不思議な現象なんです。

風に乗って元気いっぱい走りながら

風の不思議を体感していました。

子どもは色んな事を経験しながら

学び覚えて成長していきます。

今日も五感フル回転の

ポコアポコのかわい子ちゃん達でした。

午後の小学生のお部屋では

「曼荼羅塗り絵」をやっていました。

みんな丁寧に様々な色を組み合わせて塗っていました。

みんな集中して真剣!!

心が癒されるような綺麗な作品がたくさん✨

今日も「できた」の笑顔がいっぱいの一日でした。

今日のブログは『くっきー』でした。

タイトルとURLをコピーしました