春を肌で感じて・・・

アミスター

春をうっすら感じる暖かい日ですが・・・

花粉症の方には、とても辛い季節のようですね😢

そんな辛さに無縁な『あ~ちゃん』が今日の様子を紹介します!!

見て見て!!穴にスッポリ!!

お風呂に入ってる気分のようです🛁

こんな可愛い姿から、1日がスタートしました✌

ポカポカと良い天気に加えて、今週は下校が早い学校が多いので

外遊びがたくさんできて最高です☀

こちらのボーイズは、小さな虫を見つけたようです👀

「気持ち良いよぉ~!!」と

丸太を枕にして、みんなで休憩する姿になんだかホッコリ☆

そして、最近は寒くて、なかなか見られなかった素手での穴堀り✋

しっかり土の温度を感じているんですね!!

そうと分かれば、靴だって脱いで楽しんじゃうのがVIDAです!!

今日のアミタイム(療育時間)は・・・

ビジョントレーニングをおこないました。

今日おこなったのは、『跳躍性眼球運動』といって

視点を次へ次へとジャンプさせる眼球運動の事です。

素早く眼を動かして対象物を捉え、早く正確に必要な情報を得るためには

この跳躍性眼球運動が重要だと言われています。

この働きを強化することで

教科書を読んだり、黒板を写したりという学校生活での

苦手意識を減らしていけたら・・・と思い、取り入れています。

そして・・・ここだけの話・・・

明日のおやつのお味噌汁には「肉〇子」が入っているらしいよ🥄

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました