子どもは遊びの「天才!」

夏休み

今日は、空がどんよりとしていて雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたね。

そんな天気に負けずに子ども達は、朝からパワフルに遊んでいました。

ラジオ体操代わりのストレッチ。

花いちもんめや、かごめかごめ。

砂場では、エベレストを作っていました。

次から次へと色々な遊びが展開され、子ども達は遊びの『天才』です!

 

さて、室内の様々な場所で本を読んでいる姿がみられます。

玄関前、プレイルームなど、子ども達が手に取れる場所に色々な本が沢山あります。

あわびが、色々な素敵な絵本を揃えてくれています。

(あわび、ありがとう!!)

そして、子ども達は毎日の読み聞かせが大好き。

読み聞かせが始まると子ども達は真剣に聞き入っています。

読書は、脳にも心にも良いと言われているので、

沢山の本にふれ、豊かな心が育ってくれるといいですね。

月曜日も元気にきてね!

今日のブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました