元気いっぱい、優しい気持ちのエンジョイデイ🎶

未分類

今日は、エンジョイデイ。

どんよりとした天気で雨が心配でしたが、元気にスタートしました。

まずは、室内でペットボトル水鉄砲作り。作り方の説明をきいてから、

ペットボトルに色を塗ります。みんな真剣です!!

そして、組み立てて完成 \(^o^)/

外に出て、的の水風船に試し打ちしたり、畑で作物に水をあげてみたり、

「楽しい~」と大好評でした。

次は、公園にいきました。

遊具の少ない公園でしたが、

子供たちは、ブランコ、滑り台、鉄棒、色鬼、鬼ごっこ・・・

次々に色々な遊びを楽しんでいました。

午後は、お弁当を食べてから自由遊び。

ボーリングを楽しんだり、

折り紙組は、ぺろぺろキャンディを作りました。

すごい作品もできました。

そして、DVD鑑賞。午後はゆっくりと過ごしました。

他学年の子供たちが一緒に過ごす中で、

低学年の子に優しく教えたり、譲ってあげる、

手伝ってあげる姿がたくさんありました。

元気いっぱい、優しい気持ちのエンジョイデイでした。

月曜日も元気にきてね。

今日のブログは『くっきー』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました