物語を作ってみよう!!!!!

アミスター

こんにちは!今日は火曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は、びっくりするくらい暑い一日でしたね~。

子どもたちも久しぶりの暑さに少し辛そうにしていて、外遊びもいつもより少ない様子でした。

さて今日は子どもたちで「イラストを見てオリジナルの物語を考える」

という内容のアミタイム(療育)を行いました。

大人にはない、子どもだから出てくる発想に驚かされて凄く面白かったです!

そんな今日の様子をお届けします!

今回はグループを作り、それぞれのチームでお話を考えました。

イラストを見て、「ボールを投げられた!」「痛くて泣いてる!悲しい気持ちじゃない?」

などなど、お話の中身が出来てきたと思ったら

「この子達の名前を決めよう!」と細かい設定も考え始めました!

少し学年が上がってくると、一枚の宝の地図をスタッフから受け取り、

そこにたどり着くまでのお話作りをする子達もいました!

みんなどんなお話を考えたのか…とても気になりますが!

発表は次回のアミタイム(療育)という事で・・・気になる!!

 教えてと子どもたちに聞いても「次のアミタイムまで秘密だよ!」

と追い払われてしまいました~。

大人しく次回のアミタイムまで待ちたいと思います!

子どもたちはいつ見ても元気で楽しそうで、

見ていると何だかこっちまで楽しくなってくるから不思議です!!

明日もみんなの楽しそうな笑顔をたくさん見せてね!明日も待ってるよ~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました