負けたら大変・・・

アミスター

こんにちは。

9月5日、石炭の日です。今週も始まりました。土日を楽しんで過ごしていた子ども達、

今日も、元気に帰ってきました。

本日のアミタイム(療育)は、「まわりじゃんけん」(運動療育)をしました。

二人組でじゃんけんをして、負けた人が勝った人の周りをぐるりと走って周り

連続で負けてしまうと2周、3周と増えていきます。

簡単そうにみえますが、

『体を動かす』、『ルールの理解』『連続で負けた回数を記憶する』という

多くのねらいをもって取り組みました。

じゃんけんは勝負ごとですが、勝ち負けよりも子ども達はアミタイムを

楽しんでいました。

第2アミスターは体を使ってアレンジじゃんけん

 

連続で負けた回数の結果は・・・

最高で5回でした。

5回連続じゃんけんで負けても終始笑顔がでした。

その頃・・・グランアミスターでは、『服装、身だしなみについて』学びました。

自立へ向けて、場面ごとで相応しい身だしなみのワークを行いました。

これからも、子ども達が楽みながら、自立に向けた療育を行っていきたいと思います。

今日のブログ担当は、「イレブン」でした。

タイトルとURLをコピーしました