どっちが重いかな?⚖️

アミスター

こんばんは。作業療法士の『QB』です。

一日じめじめとした天気でしたが、一時の暑さはなくなりましたね😅🌀

今日のアミタイム(療育)は個別に行う日です。

「重さを比べてみよう」というプログラムで、てんびんを使います。

2つのモノの重さを持って比べてどちらが重いか予想します。

手に持っただけでは微妙な重さの違いがわかりにくいですが…

重さを感じながらじっくり考えることが大事です

 

うーん、こっち?

予想が決まったらてんびんではかってみて

 

予想的中したかな!?

判定が微妙な時は、デジタルスケールで確認をしました

物を持つと重さは骨や筋肉に伝わり、さらに骨や筋肉から脳へと伝わります。

骨や筋肉に伝わるその感覚を深部感覚といいます🧠

今回はその感覚を頼りに、

普段はあまり意識しない感覚ですが今日はみんな集中しておこなうことができました!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

個別療育を行わなかった子どもは園庭に出て傘の使い方について学びました☂️

傘の正しい使い方や

安全な持ち方を再確認できました!

どんな持ち方がいいと思う?と聞くとみんなかっこいい持ち方をしていました✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

また、今日は水曜日なのでグランクッキングの日です🍽

かぼちゃスープ、ポテトサラダ、鶏胸肉のホイル焼きというメニューでした。

今回もみんな真剣な表情で調理しています🔥

 

今回もグランアミスターのみんなで協力して美味しそうにできました!

タイトルとURLをコピーしました