遊びはすべて学び~All play is learning~

アミスター

朝目覚めて、カーテンを開けると良い天気☀

天気が良いというだけで、「よっしゃ!!」と

テンションがグングン上がる『あ~ちゃん』です☆彡

今日もお決まりの可愛いポコアポコから・・・

AM10:00

さぁ、今日は何してるのかな?

これは、私も大好き「泥んこ遊び」ですね💡

泥んこ遊びは・・・

楽しいだけではなく、感覚や想像力を刺激する幼児期に大切な遊びです!!

洗濯物を増やしてしまってごめんなさい・・・💦

PM16:30

学童の元気なキッズたちは、公園で何やら大盛り上がりな様子

笑顔が大渋滞していました☺

そんな笑顔をお見せしたかったのですが

とにかく子ども達の動きが機敏過ぎて追いつかず

写真がブレブレ・・・

楽しさをお届けできず悔しいです。。。

こうした集団での活動では・・・

関わる相手がいることから

コミュニケーション能力が高まり、社会性が身に着いていくと考えています。

PM5:00

グランアミスターの小学生組は・・・

施設のお掃除をしてくれていました。

この活動は、子ども達から

「ずっと綺麗なままが良いから掃除したい」

という提案があった6月から定期的に取り組んでいます。

作業終了後には

「ここも汚れてた!」「次回はあそこをやろう!!」

と、自主的・意欲的な発言も聞こえてきました。

また、グランアミスター中高生組は・・・

水曜日恒例のクッキングです。

「食」は、生きることに欠かせないことです。

なので、こういった活動を通して、もっともっと食への関心を培っていきたい思います。

私も、偏りがちな食生活を改善していきます(苦笑)💦

~~~お知らせ~~~

10月14日(土)泉ふるさと祭り前夜祭

VIDAは「いわき踊り」に参加します!!

子ども達はもちろん、ご家族の皆様も

一緒に盛り上がりましょう!!

タイトルとURLをコピーしました