秋風感じる日々・・・&プエンテ通信🌈

相談支援事業所プエンテ

みなさん、こんにちは(*‘∀‘)

あっという間に9月ももう半ばになりましたね・・・

まだまだ、ジメジメする日もありますが、肌に感じる風は、すっかり秋風ですね🍁

朝晩の涼しい風で、体調崩さないように気を付けていきたいですね・・

相談支援は変わらず、コロナウイルス感染拡大予防の為、

なかなか直接面談が出来ず・・・

顔が見える支援・サポートが出来ず、下向きな気持ちになってしまいますが・・

このような状況の中でも、皆さん個々に頑張る姿は、私たち相談員や事業所の職員にも

伝わってくるのです(*´▽`*)

「自立」を意識し、今までご自宅や施設で生活していた方が地域生活(グループホーム)で

生活を始める方が1ヶ月で2名も!!その他に1名は地域生活に向けて、

福祉サービスの体験をしながら、頑張っている方もいます🏁

たった2名!と思いますが・・・1ヶ月に2名!って実は凄い(*‘∀‘)

年齢も育った環境もバラバラですが「自立」に向けて訓練し、ワクワクした気持ちで新生活に向けて

前進しています💪💪

ワクワクだけではなく不安もあると思いますが

色々な人たちがサポートしていく事で実現化されます。たくさんの人がいる中で、サポートする事が出来て嬉しく感じます☆彡

これからも一人ひとりの想いに寄り添い「素敵なライフスタイル」を送ることが出来るよう

サポートしていきたいです❤❤

VIDAの子供達も毎日元気いっぱい☺☺

子どものパワーってホント素晴らしい👏👏

毎日たくさんの元気を「ありがとう」

明日も元気いっぱいの笑顔を待っているね(*’▽’)

今日のブログ担当は相談支援の「もーちゃん🐘🐘」でした。

タイトルとURLをコピーしました