プエンテ通信

相談支援事業所プエンテ

相談支援事業所プエンテのもーちゃんと、見習いマーボーです。

 

 

 

 

 

昨日は、利用者様の施設見学の同行四倉事業所に伺い中を案内していただけました。

こちら、就労支援B型と、自立訓練の福祉サービスを提供している事業所です。

こちら11月にオープンしたばかり、とても綺麗な暖かい雰囲気の中で作業や訓練が行われています。自分のペースで無理なくという、利用者様にも優しい配慮が感じられます。

早速、中を見学した際にも担当者様の親切で丁寧な説明があり、同行した利用者様もしっかりとご理解できた様子でした。

また、違ったところなどもあるので、色々と見学などしていただきたいと思っています。

プエンテは、利用者様にとってより良い環境で生活の支えになるような関わりを持っていきたいです。

以上「見習いマーボー」でした。

タイトルとURLをコピーしました