プエンテ通信🌈

相談支援事業所プエンテ

こんにちは。今日も暖かい1日でしたね🌸

改めまして・・・相談支援事業所プエンテは、4月で2年目に入りました。

今年度4月より、相談員「マーボ」と相談支援専門員「もーちゃん」の2人体制で

業務に就くこととなりました。

プエンテ(相談支援事業)は、18歳以上の障がいがある方が、自立した日常生活・社会生活を営む

ことが出来るよう、障がい福祉サービス等の利用計画書の作成や地域生活への移行・定着に向けた

支援など、障がいのある方やそのご家族の全般的な相談支援を行なっています。

利用者さん一人ひとりの思いに寄り添い、個々に合った日常生活を送るためのお手伝いが出来るよう

初心の気持ちを忘れずにしていきたいと思っています☺

相談支援の様子ですが・・・・

先日、四倉にある就労継続支援B型事業所へ利用者さんの面談の為に

伺ってきました。

とてもホッコリ出来る事業所さんで、利用者さん個々の特性に合わせた

支援をしてくださり、自然と利用者さんからの笑顔が溢れる、相談員から見ても

安心できる事業所さんでした☆彡

VIDAの子供達からも毎日、たくさんの元気をもらっています☺

もうすぐ、ゴールデンウイーク🎏楽しみだね。。。

明日も元気に帰ってきてね☆彡

今日のブログ担当は、相談支援の「もーちゃん」でした。

追伸・・山梨県の大木ナーサリー様より、被災支援として

「クリスマスローズ」頂きました✿✿

VIDA事業所前にございますので、ご自由にお持ち帰りください。

☆クリスマスローズの花言葉☆・・「いたわり」「慰め」「私を不安から和らげて」等

自然を見て・・自然を感じ・・癒されるのも良いですね♡

タイトルとURLをコピーしました