今週も頑張っていきましょう~~!!!

児童発達支援

こんにちは!今日は月曜日、ブログ担当の「オディ」です!

シルバーウィークが終わり、大人も子どもも少し身体が重い一日でしたね~。

少し乱れてしまった生活習慣を直しつつ、頑張っていきたいと思います!

さて今日は午前中に来てくれている「児童発達支援」の子どもたちの様子を

お届けしたいと思います!

今週は「秋の遠足week!!」という事で「ロマンの森」という所に行ってきました!

さっそく見ていきましょう!

今日は車に乗って向かいました!普段は送迎でしか乗らないので子どもたちも楽しそう!

思わず笑顔がこぼれます~。

目的地に到着!名前の通り、しっかりと森の中!木に囲まれた山道をみんなで探索だ!

道を歩いていると色んな植物や虫がいて、「何かいる!」「クモだ!」「怖いよ」

と大はしゃぎ!

道の真ん中には蜘蛛の巣がたくさんあり、スタッフが棒で道を作らないと進めないという天然のトラップも楽しみました。

たくさん遊びたかったですが、びっくりするくらい蚊がいて大変!

大人も子どもも刺されてしまい、あえなく撤退・・・

明日、虫よけを万全にしてリベンジしたいと思います!

その後は公園で遊びました!砂場に絵をかいたり、遊具で追いかけっこをしたり

捕まっている子??もいたりと、様々な遊びを楽しみました!

さあ最後はみんなお待ちかねのお昼の時間!

今日のメニューは「カレーライス!」みんな大好きで嬉しそう!

たくさん遊んでお腹も減ったのか、いつも以上にたくさん食べてくれました!

「児童発達支援」は午前中の短い時間での活動となるので、

その時間をうまく使い、子どもたちに「楽しい!」を日々届けられるように頑張ります!

それでは明日も、元気に帰って来てね~~~~~~!!!

タイトルとURLをコピーしました