思いっきり遊んじゃお~~!!!!

アミスター

こんにちは!今日は火曜日、ブログ担当の「オディ」です!

今日は児童発達支援の様子をお届けします!
雨が降っていて外遊びが出来ない!そんな雨の日の遊びを見ていきましょう!

 さあ、今回の遊び道具は「新聞紙」です!

子どもはどんなものでも遊びに繋げることが出来るので

手でちぎったり、丸めてボールにしたり、さらに細かくして紙吹雪を作る等・・・

色んな使い方をして遊びました!!

上手にちぎって洋服を作ったり

上から降ってくる紙吹雪を思いっきり被ったり

どれだけとれるかな?バケツでキャッチ!!

みんな楽しそうに遊び、いい笑顔をたくさん見せてくれました!!

新聞紙遊びは指先を使い、脳を刺激するので、療育としても非常に効果的です!

また新聞紙を使って遊ぼうね!

最後にアミスターで行ったアミタイム(療育)を見てみましょう!

今日のアミタイムは「手紙を書こう!」という事で、来週の「勤労感謝の日」に向けて

いつもお世話になっている人に感謝の手紙を書きました!

「誰に書こうかな~?」「何て書こう??」とみんな気持ちを込めて書いていました!

来週お渡しするのでお楽しみに!!

明日の天気は晴れの予報!!

今日外で遊べなかった分、たくさん遊ぶぞ~~!!!

明日も元気に帰って来てね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました