『カロム』がやってきた~!

キッズCAMP

 

こんにちは!あさげです♡

今日の子ども達は、ボードゲームで大盛り上がり!

全国カロム普及振興会いわき支部の青田講師を招き、

ボードゲーム『カロム』で遊びました(*^▽^*)

カロム』とは?

カロムは、ビリヤードに類似したデクステリティー系統のボードゲームで、2人、もしくは2人がペアとなって4人で対戦する。特定のエリアからストライカー(打ち玉)を手の指で弾いて、盤上に並んだストライカーと同じ色の偏平な円筒形のパック(玉)をコーナーにあるポケット(穴)に全部入れた後、先にジャック(王将)を入れることを競うゲームです。

 

青田講師からルールの説明をしっかりと聞き、

ゲーム開始!

みんなとても真剣です☺

ゲームに慣れてくると、

「こうしたらいいんじゃない?」

「こっちを狙って!」など

チームで協力して取り組む姿が多く見られました。

子ども達があまりにも熱中しているので、

青田講師のご厚意で、ボードを1つ貸していただくことになりました👏

ありがとうございます!

青田講師が帰った後も、みんな『カロム』に熱中🔥

しばらく『カロム』ブームが続きそうです(笑)

カロム普及振興会のホームページにも今日の子ども達の様子がupされます!

全国カロム普及振興会
全国カロム普及振興会の理念と事業活動

そちらもぜひご覧ください!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました