1日1日が早い・・・🌈プエンテ通信🌈

相談支援事業所プエンテ

 こんにちは(*‘∀‘) 先週の金曜日の雪⛄にはビックリしましたね。

いわきでは、あまり大雪など降らないので・・・

ちょっぴりワクワクしちゃう気持ちもありますね(*’▽’)

そして・・・あっという間に1月もあと1日・・・

新しい年を迎えたと思ったら、もう1ヶ月が過ぎてしまう・・・

1年って早いですね(まだ1月ですが・・・笑)

~プエンテ通信~

つい先日のこと・・・

相談業務で、利用者さんの将来的な生活として・・

ご家族の切実な思いをお聞きする事がありました。

☆子供が1歳であれば、パパ、ママになって1歳👶

☆子供が20歳になれば、お父さん、お母さんも20歳!!

何歳になっても親も子も・・・一緒に年を重ねていく・・・

一緒に生活するのが当たり前!親子一緒にいるのが1番!

そうとも限らない状況がある。

「私たち家族が本人の生活サポートが出来なくなったら・・・うちの子は💦」

「家族である私たちが見れるうちは、、一緒に生活したい」

「私たち家族が動けるうちに我が子の将来の安定を図りたい・・・」

色々な想いがあり、どの想いも本音だと・・・

正解がない。でも誰もが「自分らしく生活していく事は大事な事である」

本人も家族も様々な想いがあり、共に成長していることでしょう・・

不安や悩みを家族だけで抱え込まず、本人はもちろん。ご家族も相談できる場所があると・・

相談支援事業所プエンテは、そんな場所の1つでありたいなぁ🍀

VIDA の子供たちは今日も元気💪

明日も元気に帰ってきてね✋✋

☆毎週月曜日と木曜日は、いわき市役所にて「福祉の店」

による様々な食品などを販売をしています。(美味しそうな物がズラリ😃)

本日のブログ担当は相談支援の「もーちゃん🐘🐘」でした♡

タイトルとURLをコピーしました