生き物が元気になる季節🐞

どうぶつじかん

こんばんは。『QB』です。

先週末は雨が降りましたが、

今日は晴天でいわきの桜も綺麗に咲いてました🌸

暖かくなり始め過ごしやすくなりましたがそれは人間だけでなく、

冬越した生き物たちも元気に活動を始める季節でもあります。

 

VIDAで暮らす生き物はこれまでは熱帯魚のみで、

 

子どもたちと一緒にお世話していたのですが…

数日前からカブトムシの幼虫も加わりました🐛

意外とよく動くので、見ることができればラッキー❗️✨

運よく見つけた子は「いる!」と嬉しそうにしていました☺

夏に立派な成虫になる時が楽しみ!

更にアクリル板を二重窓のような構造にしたものを作り、

もう少し暖かくなってきたらアリの巣を観察できるようにしました🐜💨

5月ごろ?女王アリを見つけてきて投入してみたいと思います💪

生き物が元気になる季節、色々な発見を楽しもうね!

タイトルとURLをコピーしました