新VIDAでの避難訓練🧯🌪️

キッズCAMP

こんばんは🌛🌜!

はまちゃんです🫰!

今日は、月に1度の避難訓練がありました🚫🔇

新しい施設での避難訓練では、避難経路の確認をしました👀‼

避難する際のルールをおさらいしました✒️📝

避難訓練が終わってからは、施設の目の前の玉露中央公園で遊びました🏃‍♂️🏃‍♀️

玉露中央公園は、避難場所でもあるので、子どもたちに日常から

災害があった際や避難する際の事だったりを伝えていけるよう

私たちスタッフもいろいろな知識や情報など勉強していきたいと思っています。

避難する時のお約束👉👈

お・か・し・も

お おさない

か かけださない

し しゃべらない

も もどらない

何度も何度も繰り返し伝えていけたらと思っています。

おやつの時間は

1年生も、2年生以上も

おにぎり・みそ汁、美味しく食べています🍙🥢

 

 

今日のブログは、はまちゃんでした👨‍🦱🧑‍🦱

 

明日も元気に帰って来てね❤️

タイトルとURLをコピーしました