楽しい外遊び!!

キッズCAMP

こんにちは!水曜日、今日のブログ担当は「オディ」です! 今日は外遊びにみんなで大縄跳びを行いました!子ども達で縄を回したり、連続で何回跳べるのかチャレンジしてみたりとみんな楽しく遊んだのでその時の様子をお届けします!!

…とその前におやつ前のレクリエーション!本日は「あさげ」のクイズを行いました。「色の名前がつく祝日ってな~んだ」「一年で一番昼が短い日をなんていうかな?」等、正解が分かる子もいれば、面白い回答をして盛り上げてくれた子もいて楽しそうでした!

その後はいつもの美味しいおやつを食べてエネルギーを補給します!

みんなで片付けをしてから外で縄跳び!!

(おおなわ)外で今日やることを地面に描いている子も(≧▽≦)

スタッフと一緒に回したり、タイミングよくジャンプをして「できた!」という声がたくさん聞こえてきたりと、楽しく遊べました!

縄跳びの後はいつもの鬼ごっこですが今日は…

「あーちゃん」が鬼になって参戦!スタッフが鬼をやると子ども達の本気度が増し、いつもよりもハイレベルな鬼ごっこでした(゜-゜)

いつもの仲良し三人組でイエーイ!今日もたくさん遊んだね!

 

気づいたら一週間ももう後半!残りの二日も元気に帰ってきていっぱい遊ぼうね!!!!

タイトルとURLをコピーしました