想像は自由&無限大♡

アミスター

こんばんは☆彡

ブログ担当は「おなつ」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は・・アミスターではワーク活動を行いました!!

「想像は自由」をテーマに〇や△の形が何に見えるかな?を一人一人想像して・・・

こんな風に見えたり・・・

子どもたちそれぞれの面白い発想がたくさん詰まった作品が出来ました♪♪

 

同じ形なのに・・一人一人見え方が違う・・・考え方も違う・・・ことに子どもたちが

気づいて!!完成した作品を見せ合って「それいいね!こんなのもあるんだ~!」と

お友だちの作品を褒めたり・・感覚の違いを感じたりしながら楽しく製作する姿が見られました♪♪

 

大人の私では頭が凝り固まってしまって・・なかなか考え付かないような面白い発想が

たくさん見られて改めて子どもたちの感覚や発想を大切にしていきたいなぁ~

と思わされた時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その後はお部屋で楽しそうに過ごしていた子どもたちでした☆彡

明日は晴れるといいね☀明日も元気に帰ってきてね~!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました