雨上がりの遊び♪

児童発達支援

こんにちは(*´ω`*)

梅雨入りして、ジメジメな日が続いていますが…

そんなお天気とは違って

ポコアポコの子ども達は

今日も元気いっぱいです!!

今日は、久々の晴れ!🌞

みんなで公園へ遊びに行ってきました!

公園に入ってまず、きのこを発見!!!!!

茶色や白、大きいきのこ、小さいきのこ

色んなきのこがあちこちに。

ついつい触ってみたくなりますが、

「きのこは見るだけ」とお約束して

観察しました。

木を見ると、蟻が一生懸命に登っていたり、

木の穴にはダンゴムシがたくさんいたり。

「ダンゴムシのおうちかな?」と子ども達のかわいいお話♡

「はい、どうぞ」と拾ったドングリを食べてね♡と入れてあげる優しい姿に

ほっこりしちゃいました(*^^*)

小さなバッタやシデムシ、葉っぱの間に蜘蛛の巣、

いろいろな生き物を見つけられました。

水溜りを見ると、「鏡みたいに映ってる~」と覗き込んだり。

気持ちのいい風が吹くと、

葉っぱがさわさわ~♪

身近な自然の中に、発見や刺激がたくさんありました!

今度は、長靴で遊びに来て

水溜まりジャブジャブしようね~♪☔

今日のブログ担当は、

夏に向けてダイエットをやっと始めよう!!

と思っている『ぴー』でした♡

結果は…随時報告します。。。

 

タイトルとURLをコピーしました