駄菓子屋さんでお買い物🍩

エンジョイデイ

朝から晴れて、梅雨の合間の気持ちの良い天気でしたね🌞

今日はわくわく探検隊があったので、

エンジョイデイの参加はちょっと少なかったけれど

300円を財布に入れて、吉田菓子店まで出発!!

横断歩道を渡り…

泉駅へ🚅🚃

金太郎電車🚋を横目に駅前のビオトープを覗くと鯉が🐟

水辺で少し涼んで再出発!

30分かけてようやく吉田菓子店が見えてきた!

「暑いー」と疲れ気味の子どもたちだったけれど、お店に入ると疲れも吹き飛んだようで

「どれにしようかなぁ」と、かごに好きな駄菓子やジュースを入れていく♡

300円以内で購入するため、自分で計算をしながらお買い物。

くじをやる子もいて、それぞれお買い物を楽しんでいました♪

帰り道では、お休み中のあさげにも会えてテンションの上がった子どもたち⤴

途中でカナチョロも見つけたよ🐛

午後からは、リズムジャンプで身体を動かして、汗をかきました🎵

 

 

 

頭も身体も使って疲れた後は、午前中に購入した駄菓子を広げて、

おやつタイ~ム🍪

友達とも分け合って、喜んで食べていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日のブログ担当は、4時起きした「きりん」でした☆彡

今夜はぐっすり眠れそう。。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました